SIHOのプログラミングわーくワク

興味の赴くままに勉強してたら、読み書きできる言語は9個になりました。他にもいくつか気になる言語があったりなかったり?  まだまだ続く、楽しいお仕事わーくワク♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANE自主トレ:Visual C++ でDllを自作する!(するったらする!!)

2013.07.26 (Fri)

前の記事「FlashDevelop + GCC + C で ANEに初挑戦:HelloWorld」
http://sihoas.blog61.fc2.com/blog-entry-161.html

FlashDevelop + GCC + C でのANEをつくる一番シンプルな方法は理解できました。

最初にデータフローをよーく考えてインターフェイスの設計をしないと、やり直しはdll作るところから始まるのでめちゃくちゃ手間がかかりますね。
aneflow.jpg

で、今回はDllを作るのにC# or C++のどちらを使うか検討した結果、C++で行くことにしました。
Kinectの値を取りたいのですが、C++だとDirectXベースで、初期化時の処理速度が速いというのがその理由です。

Intelのグラフィックドライバにも不具合が見られるとかもあって、心配の少ないほうを選びました。

参照記事:「Kinect for Windows SDK をWPF で使った時に、 Intel グラフィックドライバのバグを踏んだ時の、解決方法」
http://www.naturalsoftware.jp/blog/8344

で、C++ですよ、ハイ。
Kinect for Windows にサンプルプロジェクトがあるというものの、いままでなんとなく避けてきたC++なので、苦手意識が半端無いです。でも、頑張ります。

more »

スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

siho_prof

SIHO
しほ

Twitter:
SIHO_o

viva mambo, inc.
iPhone&iPad / Flash / Kinect
使用言語:Objective-C, ActionScript 3.0, Javascript, Lua, PHP, C#, C, C++, WSH。
F-site staff

Solar System Simulator 広報

Web,スマートフォン、Desktopを問わず、アプリ制作が好物。執筆は必要に応じて。お仕事くださいまし。

サイネージ:ガンダムフロント東京・キャラクターフォトスポット設計(2012/4~常設)

アトラクション:富士急ハイランド 戦国BASARA ゲーム設計&プログラミング(2010/7-2012/4にて常設展示)

イントラシステム:「某メーカー研究所KJ法システム」DB,Flash,PHPを含むソリューション設計&DB構築、「美術系専門学校の生徒管理システム」iPadクライアントを含むソリューション設計&DB構築

iPhone/iPadアプリ:某球団試合速報アプリ、『魂を熱くさせる 宇宙飛行士100の言葉』『Mitaka Gallery -てのひら宇宙-』

書籍同梱ソフト:『4次元デジタル宇宙紀行Mitaka』『DVD-ROM&図解 動く! 深海生物図鑑』『DVD-ROM&図解 ハッブル望遠鏡で見る宇宙の驚異』

著書:『世界一わかりやすい Windows 7』『世界一わかりやすい Flash CS3』

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。